「ストア」のよくある質問

A.毎月第2火曜日(月によって変更する場合があります)と年始1/1・1/2はお休みです。
詳しくは、イベントカレンダーをご確認下さい。
営業時間は10時開店~19時半閉店となっております。(1/3のみ18時閉店)

A.クレジットは、JCB、VISA、マスター、ニコスがご利用になれます。
 バーコード決済は、PayPayのみご利用可能です。

A.包装・お熨斗共に無料でご対応致します。
包装紙は基本的に当店のロゴ入り(無料)ですが、それ以外にも有料で何種類かご用意しております。

A.メーカーや仕入元に確認が必要ですが、ケース単位になるもの、別途送料がかかるもの、取り寄せ出来ないものもございます。
 まずはお問い合わせ下さい。

A.不良品を除き、ご購入後1週間以内でしたら、返品・交換を受け付けております。
 ※お客様がご進物でお受けになった商品の返品・交換はできません。
 ※一部見切り商品等、賞味期限の状況によっては返品・交換が出来ないものもございます。

A.先に金額をお知らせ致しますので、ご入金確認後、発送する事は可能です。
 ※地域により一部発送できない場合がございますのでご了承下さい。

A.高松市内でしたら、ご購入金額に関わらず1ヶ所につき配達料330円(税込)で配達可能です。

A.店舗では掛売を行っておりません。飲食店様は、お問い合わせフォーム、もしくは当社の業務用卸部(087-867-1111)までお問い合わせ下さい。
店頭価格によるレジでの購入につきましては、ご利用いただけます。

A.当社は課税事業者です。領収書ではなく、レシートがインボイスとなりますのでご注意ください。

「Onlineショップ」のよくある質問

VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
上記のクレジットカードがご利用可能となっております。

「会社」のよくある質問

当社は香川県高松市上天神町768-2の位置になります。

空港通り沿い東側に面しています。

 

 

「業務用卸部」のよくある質問

A.業務用卸部は、県内のレストランや料理店、バー、ホテルなど様々な業態の飲食店様に酒類・飲食料品を配達する、飲食店様に特化した部署です。

当社店舗とは、営業時間を始め、扱っている商品や価格、サービス等が異なりますのでご注意ください。
※飲食店様でも、店頭価格によるレジでの購入は可能です。お気軽にお立ち寄りください。
※業務用卸部が扱う商品や価格、サービス等に関する内容につきましては、お問い合わせフォーム、もしくは業務用卸部087-867-1111までお問い合わせください。当社店舗にお問い合わせ頂いてもご対応できかねますので、ご了承くださいませ。

A.スマートフォンやパソコンから簡単にご注文いただける、ご注文専用アプリがございます。お客様ページの開設準備が整い次第、順次ご案内致しますので、以降はご注文専用アプリをご利用頂きますようお願い致します。現在はお電話、FAX、メール等でも受け付けております。

尚、水曜日と日曜日は配達をお休みしております。翌営業日の配達となりますのでご了承ください。祝日も基本的にお休みですが、営業する場合もございますので、毎月お配りしている当社営業カレンダーにてご確認ください。

A.エリアごとに当日ご注文の締め時間がございます。
西讃エリアは8時締、東讃・南部・木太町エリアは10時締、高松市街中心部は12時締となります。

A.商品お届け時の現金お支払、または銀行振込か口座振替(振替日毎月15日固定)をお願いしています。
※現金以外のお取引につきましては、別途お取引契約が必要となります。
※振込手数料等につきましては、お客様負担となりますのでご了承下さいませ。
※2024年1月時点で、クレジットやバーコード決済には対応しておりません。

A.エリアによって順番にお届け致しますのでご対応しておりません。

A.現在は配達料金を頂戴しておりませんが、
出来る限り、ご注文をおまとめ頂けますようご協力をお願い致します。

A.当社のお取引先であれば、配送手数料は無料でお届け可能です。
他の酒屋様とお取引のお店の場合は、1口当たり300円(税別)を頂いております。
※先様のご希望で、商品はお預かりしてお熨斗だけお届けする場合がございますのでご了承下さい。

A.当社が販売したリターナブル瓶のみ回収を行っております。
主に、日本のビールメーカー大手4社(アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー)製造のビール瓶・ジュース瓶・ケース、また日本酒や焼酎の一升瓶等が対象となります。
一部対象外の場合もございますので、不明な場合はお問い合わせ下さい。
リターナブル瓶以外の回収は行っておりませんので、空ペットボトルや空き缶含め、お客様ご自身で処理をお願い致します。

A.これから飲食店を始めたい方、新たなお酒を取り入れたい方、お取引先の変更をお考えの方、是非お気軽にご連絡下さい。

お問い合わせフォーム、もしくは飲食店様のお問い合わせ窓口 業務用卸部087-867-1111までお電話下さい。
担当者より折り返しご連絡差し上げます。

A.当社は課税事業者です。領収書ではなく、納品書・又は請求書がインボイスとなりますのでご注意ください。

A.詳しいご希望内容を伺った上でお見積もりさせて頂きますので、まずはお問い合わせフォーム、もしくは業務用卸部087-867-1111まで、内容を簡単にお知らせください。
担当者より折り返しご連絡差し上げます。

「トータルサービス課」のよくある質問

A.個人様、法人様(一部の酒屋様含む)向けの宅配部門です。
 また、外部イベント等のご相談などにも対応しております。

A.お電話かFAX、ネットショップからのご注文となります。
ご注文は留守番電話も含め24時間対応しております。
トータルサービス課の定休日はありませんので、9時~17時半の間で、日曜・祝日もお届け致します。
※基本的には、前日までのご注文をお願いしております。
※年始1/1~1/3の配達はお休みとなります。

A.税込1万円未満の場合、1カ所の配達に対し330円(税込)配送料を頂いております。
極力ご注文をおまとめ頂けたらと思います。 また、ネットショップからクレジットでお支払いの場合は、金額問わず330円(税込)の配送料を頂いております。

※基本的に店頭価格でお届け致します。 ただ、店舗独自の割引(2本で〇円等)やセールには
 対応しておりませんのでご了承下さいませ。

 

A.基本的には商品お届け時の現金交換となります。
配達時のクレジット払いは出来ませんが、PayPayでのお支払いは可能です。
※ネットショップからご注文の場合は、クレジット払いも選択可能です。
法人様の場合は、請求書対応(銀行振込・口座振替)もできますので、まずはお問い合わせ下さい。
※振込手数料等につきましては、お客様負担となりますのでご了承下さいませ。

A.配達時間をご指定の場合は、必ず前日までにご注文お願い致します。
 交通事情等も考慮し、前後15~30分程度の幅を頂く事をご了承下さいませ。

A.包装(当社ロゴ入り)・お熨斗共に無料でご対応致します。
また、カートンが必要な場合は有料となります。

A.申し訳ございません。配達エリアは高松市内のみとなっております。

A.ビールサーバーの貸し出し(有料)も行っておりますが、台数に限りがございます。
 時期によって、ご注文が集中致しますので、まずはお早目にお問い合わせ下さいませ。

A.当社が販売したリターナブル瓶のみ回収を行っております。
主に、日本ビールメーカー大手4社(アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー)製造のビール瓶、ジュース瓶、ケース、また日本酒や焼酎の一升瓶が対象となります。一部対象外の場合もございますので、不明な場合はお問い合わせ下さい。
リターナブル瓶以外の回収は行っておりませんので、空ペットボトルや空き缶含め、お客様ご自身で処理をお願い致します。

A.申し訳ございません。配達でのヒサメイトカードはご利用になれません。

A.冷やしてお届けも可能です。お早目のご注文をお願い致します。

A.酒類卸売業免許がございますので、県内外の酒販店様等で、お酒を購入したいというお問い合わせにも対応しております。
 受け払いの兼ね合いがございますので、別途取引契約をお願いしております。
 ※県外発送は送料別途、販売価格は店頭価格となります。

A.当社は課税事業者です。領収書ではなく、納品書・又は請求書がインボイスとなりますのでご注意ください。

「リクルート」のよくある質問

A.出来ます。お気軽にお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお申込み下さい。

A.ご遠慮なくご相談ください。出来る限り働きやすい環境を検討させて頂きます。

A.基本的に担当者の面接によって採用決定いたします。面接担当者が直属の上司になる場合が殆どですので、お仕事内容等、気になることはどんどんご質問ください。

A.規定はございません。スーツ必須でもありませんので、ご自身の判断でお越しくださいませ。

A.ヒサモトには、店頭販売スタッフ、飲食店様向け配達スタッフ、ご家庭様・法人様向け配達スタッフ、営業スタッフ、商品管理スタッフ、経理スタッフ、受注スタッフ、システム管理スタッフ等、色々なお仕事があります。きっと自分にピッタリのお仕事が見つかると思います。

A.タイミングや部署の状況にもよりますが、出来るだけご希望を尊重しながら前向きに検討させて頂きます。