イギリス・マイナーフィギュアス オーツミルク

牛乳LOVEの僕が、美味しさでオーツミルクを選ぶとは思っていなかった・・・ 

どこのカフェだか覚えていないが普段とは違うものを頼んでみようと注文してみたのがオーツラテ。幼いころから冷蔵庫には常に1Lの牛乳が3本常備されていた過程で育った私。冷蔵庫に牛乳があるだけで幸せを感じられる程に牛乳LOVER。オーツラテなんて所詮代替品、牛乳と比べたら美味しくないだろう。と思いつつ、コレも勉強と一口。
「あれ、美味しい・・・。」植物ミルクにありがちなえぐみやオイリーな感じがなく非常に飲みやすい。いや飲みやすいどころではなく美味しいのだ。ほんのりとした穀物感がコーヒーにもよく合うし甘みと少しトロリとしたテクスチャーがミルクよりもクリーム寄りで高級感すらある。本当にオーツ?と半信半疑のまま飲み干してしまったその日以来頭の中はオーツミルクの事で一杯。コンビニやスーパーでオーツラテを買っては美味しく無くて後悔する日々薄らとした記憶を頼りにネットサーフィンをしていると見つけた独特なデザインのオーツミルク。”カフェにあったオーツミルクだ!”
取り寄せてみるとあぁ、やっぱり美味しい。まさか自分がオーツミルクを好んで買うなんて。小さな幸せが一つ増えたじゃないか・・・。

■イギリス・マイナーフィギュアス オーツミルク 1L/810円

関連記事